 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラ咲く 

(1)


正確な品種までわからないのですがカンザクラの系統でしょうか?
お散歩をしていたら綺麗に咲いていました。
ソメイヨシノよりは濃いピンクでとても綺麗でしたよ

ここのところ暖かい日が続いているので一気に咲いた感じです(^^)
(2)
sakura_6799.jpg

(3)
sakura_6664.jpg

(4)
sakura_6662.jpg

(5)
sakura_6794.jpg

(6)
sakura_6793.jpg


梅はもちろんサクラも楽しめる季節となってきました。
咳の方も完治しておりませんがだいぶ楽になりました。
来週あたりになるともっといろいろ咲いてくるかも知れません(^^)


それとこのサクラの品種ご存じの方教えてください。
[ 2008/03/15 20:14 ] お散歩 | TB(0) | CM(25)

かわいい♪(*^_^*)

濃いピンクで可愛らしい桜ですね♪
桜の品種はすごくたくさんありますよねー
彼岸桜かしら?寒桜?なんちゃって全然わかんないです。(笑)

トップと4の水色とピンクの色合いがなんともステキですね♪
[ 2008/03/15 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

とても優しい色のサクラで綺麗ですね。
私もトップと4枚目の感じがいいです。
桜も種類が多くて名札がないとよくわからないですね。
[ 2008/03/15 21:38 ] [ 編集 ]

fuulさん

恐らくカンザクラの一種だと思うのですが今ひとつ自信が持てません(笑)
ソメイヨシノより濃いピンクでしたし形も良かったですよ(^^)
1,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/03/15 21:38 ] [ 編集 ]

品種、分かりませんがとても綺麗なピンク色してますね。
もうちょっと行動範囲広げてみようかな。
普段の行動範囲だとソメイヨシノくらいしか見かけないです^^
春になって撮影もお忙しくなるんでしょうね。
[ 2008/03/15 21:43 ] [ 編集 ]

色っぽい

そうですね。ソメイヨシノよりもかなりピンクっぽいですね。
トップ、すごく色香が漂っている感じです。
バックのボケも色っぽいです。
3枚目、いいと思ったら魚眼ですか。
5枚目、これはバックがすっきりとしています。花もきりりと。
もう少ししたら桜、目が離せませんね。
体調、かなりよくなられたとのこと、何よりです。
[ 2008/03/15 22:01 ] [ 編集 ]

ピンク色が素敵!

ピンクの色が本当に春らしく可愛らしいですね!i-237
私は3番が好きです!
なんだか自分が桜の木下にいるように感じられますねi-267

風邪お大事に!

[ 2008/03/15 22:37 ] [ 編集 ]

何だろうー

普通白いけど、この色は印象的。
品種が多いからなー
でもこれ位艶やかな方が好みです。
[ 2008/03/15 22:46 ] [ 編集 ]

うーむ

自信はないけれど、色合いといい葉っぱの出方といい
河津桜ではないかと思います。
カンザクラやヒガンザクラでは、花が咲く頃はあまり
葉っぱは出ていなかったように記憶しています。
間違っていたらゴメンナサイ!

あらら~、3枚目でまたまたグルングルン回していますね。
目が回っちゃいそう(笑)
1枚目と4枚目が好みです♪
[ 2008/03/15 22:56 ] [ 編集 ]

桜さん~かわいいなぁ~♪
最近、順調に大好きなピンクの花に出会えているのですね?
そうそう明日、某神社はお祭です~
私は、ちょろちょろ写真撮ってます(笑
でも、木瓜は、まだまだです・・・
[ 2008/03/15 23:26 ] [ 編集 ]

河津桜と書いたけど・・・

安行寒桜かも。
うーん、悩んじゃう・・・まぁ、桜はバラ科ですから(笑)
[ 2008/03/16 09:10 ] [ 編集 ]

もう桜なんですね~
よく咲いてますね。
少しピンクが濃い目で、かわいい桜。
青空とも合って、やっぱり桜は優しい感じがして綺麗ですね。
[ 2008/03/16 09:40 ] [ 編集 ]

lotoさん

これは市内でとりました。lotoさんの所とはお隣なのでさほど離れていないと思いますよ(^^)
これから春は忙しくなりそうです(^^)
[ 2008/03/16 10:07 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

なんだか最近は魚眼が手放せなくなりました(笑)
もうちょっと快晴に近い状況だと良かったんですけどね
これからはサクラを色々追いかけていこうかと思っています(^^)
[ 2008/03/16 10:10 ] [ 編集 ]

アッコさん

3ですか
ありがとうございます(^^)

これからサクラの季節になりますね
わたしのところでは予報によるとあと2週間くらいだそうです。
今からワクワク
ほんのりピンクもいいですよね(^^)
[ 2008/03/16 10:13 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

ふん転菓子でもわかりませんか(^^;
サクラは品種が多いですからね
咲く時期からしてもカンザクラの系統だと思うのですが今ひとつわかりません(笑)
[ 2008/03/16 10:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

まとめてレスさせていただきますね。

うーんこの品種今ひとつこれだという決め手がなくてわからず終いです
安行寒桜ですか?
後で調べてみますね

ぐるぐるんの魚眼ちゃんやっぱり1本あると撮影範囲がひろがりますね
1,4ですか
ありがとうございます

全体的にちょっと硬めなのでもう少しふわっと撮るようにしたいです(^^)
[ 2008/03/16 10:21 ] [ 編集 ]

ENOさん

そろそろ桜の季節になりますね。
そっか、今日はお祭りですか!
晴れていればボケもかねて行こうかなって思ったのですが・・・(笑)
ボケまだまだですか?
今年はかなり遅れていますね(T_T)
[ 2008/03/16 10:25 ] [ 編集 ]

ミューさん

寒い寒いと思っていても季節はゆっくり進んでいますね
今日は曇ってちょっと寒いけどここのところ初夏もしくは春後半を思わせるような気温でした。
サクラいろいろな種類があるので楽しめそうです(^^)
[ 2008/03/16 10:27 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

すみません。順番が狂ってしまいました

1,4ですか
ありがとうございます

これからいよいよ桜の季節ですね!
何せもうすぐお彼岸
今度は日中の時間の方が長くなりますもんね(^^)
[ 2008/03/16 10:30 ] [ 編集 ]

さくら

ピンクが濃いさくら
葉はすこし顔をだしてますね
ということは、彼岸さくらではないわね
なんでしょうね

5番が好きです♪
染井さくらの蕾が膨らんできてます
楽しみですね(^^*)

乾燥状態がなくなってきて
咳が出ないってことかもしれませんよ。。
[ 2008/03/16 21:55 ] [ 編集 ]

tonkoさん

桜は品種が多くてよくわかりません(^^;
河津桜でもなさそうですし・・・
近所の方に聞いてもはっきりはわからなかったですね

5ですか
ありがとうございます

咳早く納まって欲しいです(^^;
[ 2008/03/17 07:23 ] [ 編集 ]

所沢の市役所の中庭にアンギョウカンザクラを期間限定で植栽し訪れる人を楽しませているというのをニュースでみました。
そのサクラにも似ているように思いました。
カワヅザクラは葉もいっしょに展開していると思います。
でも同定はわかりませんです~~!
立て札 立ててほしいですね。それも正確なものを!笑
[ 2008/03/17 09:13 ] [ 編集 ]

pole poleさん

安行寒桜ですか?
さっき調べてみたけどそれっぽいですね
ただ・・・よくわかりません(笑)

本当に仰るとおり名札をつけて貰いたいです(^^)
[ 2008/03/17 20:54 ] [ 編集 ]

花の感じは

小彼岸のようですが、色が濃いので違うような。
パット見では安行ではないような、一番近いのは河津桜のようですが花弁の色が薄いので違うような。
花弁の色は木や枝によってや日によっても違う事もあるようなので微妙ですが。
花びらの間隔が広いような気がしますので小彼岸系の全然知らない種とみた(^_^;)
[ 2008/03/17 21:10 ] [ 編集 ]

Leo さん

サクラは品種が多いのでわからないですよね
どうも私も断定できず・・・です
地元の方に聞いたのですが今ひとつ。
この種のサクラがいっぱいあったので意図的に植えたんだと思うのですが。市内のお寺なので市役所に問い合わせてみようかな(^^;
[ 2008/03/18 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/977-95400e81



無料カウンター



