 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水仙 

(1)


少々前の写真になりますが・・・
水仙です(^^)
よく考えたらまだ載せていませんでした。

なんか似たようなショットばかりになってしまいました。
もう少し考えて撮ればよかったです(--;
(2)
suisen_6328.jpg

(3)
suisen_6337.jpg

(4)
suisen_6340.jpg

(5)
suisen_6335.jpg

(6)
suisen_6339.jpg


さて私事になりますが今月末もしくは4月初までお休みさせていただきます。
早いものでもうすぐ父の一周忌になります。
なんかあっという間ですね。身内が亡くなるというのは初めて(というかそうあっても困るけど)だったので何が何だかわからないまま過ぎてしまった感じです。
ということで法事が終わるまで一休みです。

再開したらまた遊んでやってください m(_ _)m
[ 2008/03/19 07:00 ] 花の写真 | トラックバック(-) | CM(48)

おはようございま~す♪

一周忌・・・ほんと早いですね。
お父様花に囲まれて過ごしておられるでしょう。
ゆっくりと語らってあげてくださいな~♪

6)凛とした立ち姿~勇ましくも見えてしまう~(^_-)-☆
[ 2008/03/19 08:32 ] [ 編集 ]

もう1年経ってしまわれたのですね~
ごゆっくりとご法要を営んで差し上げてください。
咳もとまらないようなので この際お体もご静養されてくださいね。

スイセンには 光がよく似合いますね。

このところの暖かさで一気にいろんなお花が咲いてしまったようですが 今日はちょっと寒いですね。
[ 2008/03/19 08:48 ] [ 編集 ]

環境

水仙の多くは花壇ですが、落ち葉に囲まれた感じが良いですね。
人工的に植えたものでも雰囲気がありますから。
一周忌は本当に大変。
序にユックリ休んでくださいね。
[ 2008/03/19 08:56 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 水仙、何所でも花盛りですねぇ
撮ってみて意外と難しいお花だと実感しました!
終わりゆく梅とコラボさせてみましたが
イマイチ パッとしませんでした・・・(・へ。;)
さすが しーたけさん!上手くお花の雰囲気を
引き出していらっしゃいます♪
 もう一周忌なんですねぇ~
 昨年はお忙しい1年でしたものね!
 暫く法事が続きますね・・・
[ 2008/03/19 09:34 ] [ 編集 ]

昨日、雪割り草アップにこられなかったので・・・長い人生いきるよりも、どれだけ充実した人生をおくれるか・・・そうですね・・私も、母にただ働く私の面倒におわれ、亡くなった父にふりまわされてきた母のことをおもって、去年退職にふみきりました。

あれから、一年たつのですね・・・ブログにはかかれないいろいろな思いがあったと思います。
法事の準備などでお忙しいでしょうが、心やすめてくださいね。
[ 2008/03/19 10:21 ] [ 編集 ]

ありがとう

魚眼っておもしろいですね。
じぶんもつかってみたいです~。

しーたけさんもお忙しくなりそうですね。
いろんなことがあった一年でしたね。
それなのに、私のことまで励ましてくださって
ほんとうにありがとうございました。

普通ではなかなかできないことです。
私にとっては、
しーたけさんのお人柄の大きさを感じる1年でした。
ありがとうございました。

4月からのお写真、また楽しみにしています。
[ 2008/03/19 10:46 ] [ 編集 ]

花の囲まれて

あれから もう一年
しーたけさんのお父さんも
きっと気の付く優しい方だったでしょう
色々あったこの一年・・・

4月からの再開 お待ちします。
[ 2008/03/19 11:11 ] [ 編集 ]

迫力が違いますね!

しーたけさんの水仙は迫力がありますね!そのうえ水仙の表情がみんな違う(^ー^)流石です!


法事!大変でしょうけれど頑張ってください。
[ 2008/03/19 11:12 ] [ 編集 ]

水仙といえば・・・

私は宮沢賢治の「水仙月の四日」が頭に浮かびます。
ここでも多分、前に書いていると思いますが、まさにそうなんですよ。
宮沢賢治の童話は独特の世界があって、本当に引き込まれてしまいます。

今回も魚眼でぐるんぐるん、そしてソフト描写。
しーたけワールド炸裂ですね。
[ 2008/03/19 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

月日の経つのは早いですよね。次はあっという間に3回忌。
水仙この花も背が低くて密集しているので撮りづらい。
3枚目が良いですね。
[ 2008/03/19 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
ゆっくり休憩して、また素敵な写真を見せてくださいね!!
そして・・・素敵な場所も教えてくださいね(笑)
それでは!!
[ 2008/03/19 16:10 ] [ 編集 ]

庭に咲く水仙と違って、まだ冬の名残がある野に咲く水仙って、特別凛々しくて愛らしいものですね。

そうでうすか・・・。お父様を偲んで、静かにお過ごしになれますようにv-22
[ 2008/03/19 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~
いろんな事が思い出され
辛い時かと思います・・・
ゆっくり故人を偲ばれてください
[ 2008/03/19 17:15 ] [ 編集 ]

スイセン、清楚で香りも良くて大好きな花です。
魚眼も面白いですね。

昨年の4月のことは存じませんでしたが、身内の不幸は後々も大変ですね。
法要を済まされて、ゆっくりお休みになられた後、お写真を楽しみにしています。
[ 2008/03/19 17:18 ] [ 編集 ]

トップが好き

トップのスイセン、すてきです。
しーたけさんのぼけの作り方、惚れ惚れします。
バックもいいです。
3,6枚目の魚眼、これも好きです。
こういう切り取り方、惹かれます。
お父様の一周忌ですね。
私の所も5月に兄の一周忌をむかえます。
まだ実感が湧かず、心許ない気持ちがどこかに漂っています。
[ 2008/03/19 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

トップと2番目が好きですね。
とても綺麗な水仙です。
早くも一周忌になるのですね。
いろいろ忙しいでしょうが頑張って下さいね。
お疲れさまです。
[ 2008/03/19 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
スイセン、綺麗ですね。
私も撮ってあるのですが、掲載してないです(^^ゞ
FEで撮るのもいいですね。
また一段落したら、掲載をしてください。
楽しみにしてます。
[ 2008/03/20 00:52 ] [ 編集 ]

思い切りローアングルのお写真が流石!!
そしてしーたけさんらしいですね!!

お父様の一周忌、ゆっくりと・・・
私も昨年7回忌が終わりました。
早いな~という感じがしました。
[ 2008/03/20 01:21 ] [ 編集 ]

水仙

背景が早い春を語りかけてますね。
花の白さと・・・。
ひんやりと頬をさす空気を感じます。
一周忌ですね。早いものです。
ゆっくり故人を偲ばれてください 。
[ 2008/03/20 09:40 ] [ 編集 ]

ギリシャ神話では、少年が自分の姿に
見とれてそのまま水仙になってしまったと
言う話。
ナルシストの語源ですが、日本の水仙は
むしろ可憐な感じですよね。

お父様の一周忌で何かとお忙しいと
思いますが、季節の変わり目ですので
どうかお体大切になさいますように。

追伸
我が家のミューオバサン、少しだけ元気に
なりました。
[ 2008/03/20 14:02 ] [ 編集 ]

シゲ

こんにちは。
もう、1年たつのですね!私の父の13回忌を昨年済ませました。早いものです。
水仙は春を告げる花ですね。綺麗です!
[ 2008/03/20 15:46 ] [ 編集 ]

もかままさん

本当になんかあっという間に過ぎてしまいました。
またすぐに3回忌がありますが今年は少しずつ時間を作っていけたらと思います
6は地面すれすれからです(^^)
[ 2008/03/21 13:45 ] [ 編集 ]

pole poleさん

今年の咳はしぶといです(^^;
今日いつも血圧の薬を貰っているかかりつけ医に見て貰いました。
気管支炎の薬処方されましたよ
水仙もう少したくさん撮りたかったのですが今年はとにかく遅くて・・・大忙しなのでどうなることやら(^^;
[ 2008/03/21 13:48 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この水仙は山野コースにさいていました
花壇のものいいけどこんな感じのもまたちょっといいかなと思いまして(^^)
法事は参加だけでも結構大変なのですが主催側はもうやることが一杯ですね
ちょっとこれを機にノンビリします
[ 2008/03/21 13:52 ] [ 編集 ]

hiziyさん

水仙、なぜか私の場合は横顔が多いかな(^^)
1枚目のような撮り方が好きだしこんな感じのが多くなります(^^)
昨年は本当に何が何だかわからない間に過ぎちゃった感じです。
今年は自分の時間を徐々に増やしたいです(^^)
[ 2008/03/21 13:56 ] [ 編集 ]

べいべさん

人それぞれでしょうけどみなさん大変なんですよね。べいべさんも色々あったことと思います。
それでもみんな自分の時間を作っているんだろうなっておもいます。
法事もありますがせっかくですので少々ノンビリします
今日医者に行ったら気管支炎と言われたし(^^;
[ 2008/03/21 14:01 ] [ 編集 ]

kasumiさん

法事&咳がまだ完全に止まらないので少々ノンビリします(^^)
kasumiさん1年間スクールすごいなぁって思いました。見習いたいです

大きいのは人柄ではなく腹回りだと思います(^^;
3月中も時間のあるときは撮る予定ですけど本格的には4月からでしょうかね(^^)
[ 2008/03/21 14:05 ] [ 編集 ]

tonkoさん

気づくとあっという間です。
まだなんか生きているんじゃないかと思うこともたまにあります。
もう少し暖かくなったらボチボチ再開していく予定です(^^)
[ 2008/03/21 14:09 ] [ 編集 ]

アッコさん

ありがとうございます
でも水仙ってほとんど横顔になっちゃうんですよ(^^)

法事おわったらまたぼちぼち再開します(^^)
[ 2008/03/21 14:11 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

水仙といえば宮沢賢治ですか(^^)
文学派ですね
ソフトと魚眼やはり持ち歩く回数が多いですね(笑)
[ 2008/03/21 14:14 ] [ 編集 ]

isyotaさん

3ですか
ありがとうございます(^^)
水仙も背が低いですからね(笑)

3回忌が過ぎればしばらく落ち着きますよね(^^)
[ 2008/03/21 14:17 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

はいしばらく休んだらまた再開します
私の行く場所、もし参考にしていただいているのであれば光栄です(^^)
[ 2008/03/21 14:18 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

この場所に植えたのでしょうけど・・・それでも花壇等とはちょっと雰囲気が変わりますよね(^^)
法事が終わったらまた再開しますので(^^)
[ 2008/03/21 14:20 ] [ 編集 ]

kuniさん

当日のことはよく覚えています
あれから1年かぁって思いますよ
しばらくしたら再開しますね(^^)
[ 2008/03/21 14:22 ] [ 編集 ]

ミューさん

今年は水仙もちょっと遅かったですね
ようやくサクラは早咲きのものが咲き始めましたが・・・

4月は花もいろいろ咲く季節
またボチボチ再開します(^^)
[ 2008/03/21 14:24 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

topと3,6ですか
ありがとうございます(^^)

kazeさんもほぼ同じ時期にお兄様を亡くされたのですよね。
仰るとおりまだ実感がわきません。
[ 2008/03/21 14:27 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

1,2ですか
ありがとうございます(^^)
月日が経つのは本当に早いものですネ
しばらく休んでからまた再開します(^^)
[ 2008/03/21 14:30 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

水仙をFEで撮ったことなかったのでやってみました
でもやはり結構厳しいですね(笑)
アングルファンダ持って行ってよかったです(笑)
一休みしたらボチボチ再開していきます(^^)
[ 2008/03/21 14:33 ] [ 編集 ]

イザワさん

ローアングル、やはりいろいろやりたくなりますよね(笑)
いざわさんの所は7回忌ですか
うちは何の兆しもなく昨年いきなりでしたから・・・
あっという間に1年過ぎてしまった感じです
[ 2008/03/21 14:36 ] [ 編集 ]

和さん

今年は開花が遅いこともありましたけどまだ載せていませんでした(^^;
もうちょっと咲いていると良かったのですが・・・

しかしまぁあっという間の1年でした
早いですよね
ちょっとノンビリしてから再開します(^^)
[ 2008/03/21 14:38 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

私は可愛いおねーさんだったら1日中見ていても良いけどさすがに自分には見とれませんね(笑)

早いものでもう1年経ちます
ちょっとビックリです

ミューオバサン、少し元気になりましたか
良かったです(^^)
これから大変でしょうけどいつまでも元気でいて貰いたいです
[ 2008/03/21 14:42 ] [ 編集 ]

シゲさん

本当に月日の経つのは早いですね
何が何だかわからない状態で1年が過ぎてしまいました
昨年はあまり自分の時間が取れませんでしたが徐々に自分の時間も作りたいと思っています
[ 2008/03/21 14:45 ] [ 編集 ]

ごゆっくりなさって

お父さまの一周忌の法要、大変ですね。
親戚への対応、お寺へ対応、出席者の接待と、初めてですと大変と思います。

全てを中心となって進めなければならず、どうぞお体に気を付けて、悔いが残らないようにがんばってくださいね。

つつがなく一周忌の法要が終わりますようにお祈り申し上げます。
[ 2008/03/21 15:59 ] [ 編集 ]

ソフトがかかっているのは
神々しい感じもしますね!

しーたけさんは、お休みですか・・・
木瓜は半面の咲きが遅いので大丈夫です!(多分)
では、ついでにゆっくり休んで再開してくださいね♪
待ってマース!
[ 2008/03/21 21:56 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

法事に呼ばれる側はあっても主催する側にまわったのは父の件が初めてです
通夜・葬儀を初めとして何をどうしていいのかわからないままここまできてしまいました。
一応昨日何とか無事?終わりました。blogのほうも今月末あたりから再開できそうです(^^)
[ 2008/03/24 08:07 ] [ 編集 ]

ENOさん

春の花はなんとなくソフトも使いたくなっちゃうんです(^^;
そうそうこの間、こっそりボケ見てきましたよ(^^)
全体的にいい感じでした。
ちょうど幼稚園の卒園式とぶつかってしまったようで朝行ったのに静かに撮れませんでした(笑)
下旬からぼちぼち再開させていただきますね(^^)
[ 2008/03/24 08:09 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しておりました

ちょっとご無沙汰していていたのでお伺いしましたらしーたけさんもお休みでしたか(⌒-⌒)
私も10日ほどお休みしましたが何とか復活です^^;
しーたけさんは下旬には再開されるとか。またよろしくお願いいたしますm(__)m

早いものでもう一周忌なんですね。
無事に法要もお済になられたようで良かったですね。
お疲れを癒してくださいね。
[ 2008/03/24 16:19 ] [ 編集 ]

茜未さん

はい、少々お休みを戴いております(^^)
一周忌の法要はなんとか済みました。
少々早めなのですがお彼岸にお墓を完成させて納骨もしたかったので住職と相談してそうしました。
それとこの時期伯母の法事もあり時期が重なってしまうと大変なので(^^;

まだ完全に咳が納まっておらず(どうやら気管支炎らしい)なんとか月末には復帰したいです(^^)
[ 2008/03/26 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


無料カウンター



