 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春が来た(2) 

(1)


撮影地:埼玉県行田市(さきたま古墳公園)

桜の咲くころ訪れてみたくなる場所がいくつかあります。ここはそんな場所の1つかも知れません。
さきたま古墳群の中の丸墓古墳。この桜は絵になるなって思います。(私の技量は無視してくださいね)。
もう少しすっきり晴れてくれるともっと良いのですが・・・
(2)
sakitama_7021.jpg


このように階段を登って上に登ることもできますよ(^^)

(3)
sakitama_7031.jpg

(4)
sakitama_7033.jpg

このように富士山を見ることもできます。
向きを変えれば浅間山や赤城山、榛名山もみることができます。
春になるとちょっとこの富士山のように霞んでしまうのが難点ですが(^^;

(5)
sakitama_7035.jpg

風が強かったのでわざとスローシャッターにしてみました。
ちょっと中途半端でしたかね?

(6)
sakitama_7044.jpg


ちょっとアングルを変えて撮ってみました。
やはりカメラマンが多かったですね(^^)

(7)
sakitama_7048.jpg


菜の花とコラボで締めてみました(^^)
[ 2008/04/04 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)

桜と菜の花のコラボ!

春ですね~!富士山が見えるなんて素敵です。
2番と6番が好きです!i-233
やっぱり青空が花たちを引き立ててくれますね!
[ 2008/04/04 00:09 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

富士山と桜~いいなぁ~ほんと!いいなぁ~
私にとっては「永遠の憧れ」です~♪
[ 2008/04/04 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

何故か古墳には大きな桜の木がいっぱいありますね。
やっぱ桜は青空が似合うような。
6,7枚目が好みです。
[ 2008/04/04 14:53 ] [ 編集 ]

2枚目お気に入り

2枚目、素晴らしです。
空の色(雲)がとてもきれいです。
6枚目のアングル、面白いですね。
ラストの菜の花とのコラボ、決まっています。
[ 2008/04/04 17:33 ] [ 編集 ]

行ってみたくなる場所ですね。
6枚目、空も原っぱも、広々と気持ちがいいですね。
2枚目と7枚目も好きです♪
[ 2008/04/04 22:20 ] [ 編集 ]

アッコ さん

2,6ですか
ありがとうございます

ここは古墳に登れるので見晴らしがいいのです
天気の良いときは周りの山々も見えます(^^)
[ 2008/04/05 21:06 ] [ 編集 ]

もかままさん

この辺からも見れるのですがやはり距離があるので空気が澄み切らないと駄目なんですよ(^^;
この日もちょっと霞んでますよね。
まぁ仕方ないか
[ 2008/04/05 21:08 ] [ 編集 ]

isyotaさん

6,7ですか
ありがとうございます

古墳の桜っていいですよね(^^)
6は良い感じに雲も出てくれました
[ 2008/04/05 21:10 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

2枚目はここの定番フォトアングルなので結構カメラマンがいらっしゃいました(^^)
適度な雲があるとアクセントになりますよね(^^)
[ 2008/04/05 21:11 ] [ 編集 ]

ミューさん

ここはなかなか良い場所で足を運びたくなる場所の1つです。
古墳と桜ってなぜか似合いますよね(^^)
[ 2008/04/05 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

さきたま古墳公園
ここへは桜の時期に訪れたことはありません。
桜の木は多かったんですよね。
古墳に桜の花とても素敵です。
この時期もいってみたくなりました。
[ 2008/04/07 19:23 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

ここ結構桜の木が多いのである意味穴場かなと思っています。古墳の名前は忘れましたが菜の花に覆われる古墳もありますよ
機会があれば是非!

今は公園の拡張工事が行われていて数年後には更に綺麗になっているかもしれません(^^)
[ 2008/04/08 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/986-a06f1ba0



無料カウンター



