 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンタッチ 

(1)
patio_7495.jpg

撮影地:埼玉県深谷市(パティオ)

今まですべて春が来たで済ませておりましたがあまりにも手抜きなので少しタイトルにも変化が必要かな(^^;

桜からチューリップへバトンタッチする季節になりましたね
まだ桜オンリーの写真やその前のもあるのですが・・・適当にシャッフルして載せて行きます(^^;

皆さんの所へ訪問、下のお返事が滞っています。
今日夕方時間があったのでそうしようかと思ったら・・・3月のツケがきたのか睡魔が。
お昼寝してしまいました。
明日は所用でお出かけです(--;

(2)
patio_7509.jpg

今年はこの黄色ですね。

(3)
patio_7511.jpg

いつものピンクもあります。ピンクの方はまだこれから開花という感じでした。

(4)
patio_7515.jpg

今年は八重のものもありました(^^)

(5)
patio_7526.jpg


見上げるとハラハラと散り始めてきましたがまだまだ桜がきれい

(6)
patio_7528.jpg


短い距離ですがこの桜のトンネルもいいものです

patio_7532.jpg


芝生の周りはピンクに染まっています(^^)

明日こそは返事書きます(たぶん)
どうも申し訳ありません。
今日も早めに寝ます(--;
[ 2008/04/05 21:03 ] お散歩 | TB(0) | CM(30)

素敵な場所ですね。深谷にこんなところがあったとは。。熊谷なら母校もあるし大体の地理は分かりますが深谷は明るくないんですよ(^^;
魚眼と望遠のコントラストが面白く、見ていて飽きませんね、さすが!
こちらの緑化フェア、是非いらしてみて下さいね♪
[ 2008/04/05 21:44 ] [ 編集 ]

青空と桜とチューリップ

桜散り始めたんですね!でもチューリップも素敵i-178
季節は表紙の写真に近づいた(ほぼ同じ?)わけですね?
本当に素敵な場所ですね。そして素敵な写真i-175ゆっくりとお休みくださいi-184i-196
[ 2008/04/05 22:27 ] [ 編集 ]

バトンタッチ!
良いタイトルですね!
桜とチューリップのコラボ写真からそれぞれの花へ・・・

胸がすっとするような広角でのお写真・・・青空にも映えて
とても綺麗ですね!!
[ 2008/04/06 02:45 ] [ 編集 ]

チューリップ

桜と黄色のチューリップ。
意外な組み合わせですが、
とても綺麗ですね。
こちらではまだ満開にならないので、
もうちょっとの辛抱です。
[ 2008/04/06 07:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

やはり昨日行かれたようですね。
私は昨日は仕事になってしまったので今日行ってきましたよ。
毎年この時期のチュ-リップは桜と一緒に見ることができて嬉しいですね。
光が入ってガラス細工のようで綺麗ですね。
[ 2008/04/06 16:37 ] [ 編集 ]

空がスカッと晴れて、気持ちがい写真ですね。
桜もチューリップ綺麗ですね。
桜はバトンを早く渡し過ぎだと思います^^
[ 2008/04/06 16:43 ] [ 編集 ]

桜の花が満開を迎える中をチューリップが
咲き始めてきましたね^^
今年は桜の花も長く咲いてくれて
梅や桃の花との一瞬の贅沢なコラボも見る事が出来ました^^

日の光りをたくさん浴びて咲くチューリップの花
本当にきれい キラキラと輝いて
とても美しいと思います(*^^*) ♪
[ 2008/04/06 17:21 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

深谷のパティオ一度行きました。

でも桜やチューリップが咲いていると全く雰囲気が違って見えます。すばらしいところですね。

私は今日は「亀の道」を散歩して来ました。
[ 2008/04/06 17:44 ] [ 編集 ]

今週あんず祭りにいってきます。
時期はチューリップそして・林檎・桃
花の満開ですね。
[ 2008/04/06 18:06 ] [ 編集 ]

今年こそは・・・

パティオへ行こう!と思っていますが・・・
チューリップって、いつ頃まで大丈夫なんでしょうか?

1枚目、まさにタイトル通りにバトンタッチですね。
3枚目の柔らかな表現がgoo!です♪
[ 2008/04/06 20:26 ] [ 編集 ]

フランカーさん

深谷はもともとチューリップなどが多いし街並みに花も多いですよ(^^)
ここはプールがありよく泳いでいるんです(^^)
[ 2008/04/06 20:56 ] [ 編集 ]

アッコさん

そうですね、今回の写真とタイトルの所の写真はほぼ同じ時期ということになります(^^)
遅咲きは来週あたりが見頃なのでまたいっています(^^)
[ 2008/04/06 20:58 ] [ 編集 ]

イザワ さん

topはまさにそんな感じですね(^^)
この日天気が良かったので青空を広く入れたくなりこんな感じで下から撮ってみました
やはり青空はいいですね(^^)
[ 2008/04/06 20:59 ] [ 編集 ]

和さん

おそらくスタッフの人が考えたんでしょうね
桜に近いほど早咲きって感じがします(^^)
メインの花壇はこれからといった感じですのでまた行きます(笑)
[ 2008/04/06 21:01 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

桜の咲きかげんからしてもうそろそろかなってかんじで行ってきました(^^)
ここいいですよね
朝早い時間帯に行ったのですが同じ目的の人がたくさんいました(笑)
[ 2008/04/06 21:03 ] [ 編集 ]

ミューさん

確かに・・・ウメくらい長く持ってくれればいいのですが(笑)
これからいろいろな花にバトンが渡っていきそうです(^^)
空が青いと気持ちいいけどこれからは花曇りの日も増えそう(笑)
[ 2008/04/06 21:05 ] [ 編集 ]

ayaさん

ここは早咲きのチューリップと桜が同時に見られるので好きです(^^)
チューリップも光を浴びると本当に綺麗
来週末も行く予定なので晴れて欲しいです(^^)
[ 2008/04/06 21:06 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

私はここの会員で泳いでいるのでちょくちょくお出かけしますがなかなか良い場所ですよ
特にチューリップの時期はオススメです

夏にはユリが咲きます。
今度ぜひ足を運んでみてくださいね(^^)
[ 2008/04/06 21:08 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今は早咲きが満開です。
来週はたぶんピンクのものや紫のものが見頃ではないかなって思います

ちょっと離れますが群馬フラワーパークのチューリップも素晴らしいですよ
そちらは中旬から下旬が例年見頃です(^^)
[ 2008/04/06 21:11 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

すみません。レスしたつもりが・・・

あんずですか。もしかして更埴のあんず祭りでしょうか?
一度行ってみたいなと思っています(^^)
[ 2008/04/06 21:28 ] [ 編集 ]

テクニックを駆使して

いよいよ、チューリップの登場ですね。
しーたけさんのチューリップ(に限りませんが)は様々なレンズを使い、F値などの設定を変えて撮られているので、実に見応えがあります。
1~4枚のチューリップの中で、迷いますが2枚目がお気に入り。
[ 2008/04/06 21:43 ] [ 編集 ]

早っ!

本当に駆け足!!
既にチューリップ!!

今年こそ撮りたい花。
実は殆ど撮影した事が無いのです。
色飽和?ビビットな花は苦手。。
[ 2008/04/06 21:44 ] [ 編集 ]

ここへは昨年数回行きました。
このアングルだと構図がスッキリするのですね。
勉強させて頂きました。
[ 2008/04/06 22:25 ] [ 編集 ]

早い!

もうチューリップが咲いた!
さくら、散りはじめてます
今度は、八重桜です♪
それにチューリップ
春は駆け足ですね

ラスト、気持ちいい空にさくら
好きです♪
[ 2008/04/07 05:57 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

2ですか
ありがとうございます(^^)
ここは勝手を知り尽くしているし駐車場からほとんど歩かないので大量にレンズ持って行きました(笑)
毎年少しずつ品種を変えているので毎年お出かけしています(^^)
[ 2008/04/07 07:20 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

本当に早いですよね
もう追いつきません(笑)
私もビビットな色合いは苦手
赤なんかはもう目も当てられません(笑)
八重はよかったのですが色合い的に厳しかったです
[ 2008/04/07 07:23 ] [ 編集 ]

おいらは、ちびのり さん

ここに来られた事あるんですね(^^)
私はここのプールの会員になっているので良く足を運びます(^^)
私もまだまだ勉強中の身です(^^)
[ 2008/04/07 07:25 ] [ 編集 ]

tonko さん

桜とチューリップ
両方がピークで向かえることはほとんど無いのである意味いいタイミングで撮れたかなと思っています(^^)
ラストがいいですか?
昨年もたぶん似たような撮り方をしてますね

というかなんか最近みんな変化がなくなってきたような気がします(^^;
[ 2008/04/07 07:28 ] [ 編集 ]

深谷市(パティオ)

深谷市(パティオ)は一度だけ訪れたことがあります。
チューリップがとても綺麗ですね。
桜とチューリップのコラボは余り目に出来ません。
中々いいものですね。
[ 2008/04/07 19:25 ] [ 編集 ]

fujimino さん

桜とチューリップのコラボが楽しめるのは一瞬ですよね。
県内だとここのほか、大宮花の丘農林公苑で楽しめます(^^)
昨年はお出かけできたのですが今年は行けませんでした。
[ 2008/04/08 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/993-2f4d79dd



無料カウンター



