 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼女の視線・・・ 

(1)


撮影地:埼玉県幸手市

彼女の視線の先・・・桜があることには間違いなさそうですね。
なんとなくこういった雰囲気もいいかなと思い載せてみました。

できればもっと寄って撮りたかったのですが寄ると背景の桜が入りませんよね

(2)
satte_7272.jpg

彼女の視線の先は恐らくこんな感じだったことと思います。
ここ幸手市にある権現堂桜堤は菜の花とどこまでも続く桜が印象的な場所です。
恐らく埼玉の花見名所上位に食い込むのではないでしょうか?

(3)
satte_7262.jpg

やはり順光の方が綺麗ですね(^^)
この権現堂、大正時代に植えられたのですが二次大戦で薪として伐採されたため戦後に植え直したものだそうです。
1kmに渡るこの並木、もう2度とそんな悲しい思いをさせたくないですよね

(4)
satte_7309.jpg


一枚目を縦位置でさらに寄ってみた絵です

(5)
satte_7294.jpg

望遠で黄色を背景にしてみました。
こんな撮り方もありかなと思うのですがどうでしょう

(6)
satte_7300.jpg

中央ぐらいのラインに見える黒い点、これみんなカメラマンさんですから(^^;
このくらいだとさほど目立たないですよね(笑)

(7)
satte_7267.jpg

上の写真と反対にカメラマンさんの位置から望遠で撮ってみました。
6の写真の枝振りが写っている桜を反対から撮った形になります

(8)
satte_7314.jpg

桜堤の上はこんな感じで歩けます(^^)

(9)
satte_7297.jpg

せっかくですからぐわぁんと魚眼を使ってみました(笑)
背景の桜並木がこんなになっちゃうのですね

(10)
satte_7255.jpg

菜の花がないところもこれだけ咲いていると気持ちいいです。
お弁当を食べたくなりますね

(11)
satte_7282.jpg

最後は手前の菜の花をアクセントにしてみました(^^)
皆さんは春満喫していますか?

私はここで満足して今週のこの後の掲載どうしようか悩んでおります(実際には撮っていますが)
[ 2008/04/06 21:58 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(52)

こんにちわ!!
1番Getですね♪
素晴らしい菜の花とのコラボレーションですね。
このピンクと黄色の帯が、ずぅ~っと続きそう!
良いところですね☆
[ 2008/04/06 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

今年は幸手をパスすることにしたので、
こちらで楽しませていただけて嬉しいです。
今日あたりはすごい人だったでしょうね。
超広角の画角は素晴しいですね。
権現堂の醍醐味をしっかりと表しています。
もちろん魚眼の面白さもいうまでもありません。
[ 2008/04/06 22:18 ] [ 編集 ]

意味深な雰囲気ですね。
[ 2008/04/06 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
見事な風景ですね。
春爛漫、気持ちいい空気感をかんじます。

この時期は お花撮影に忙しいですね、
わたしは、マクロレンズと格闘しすぎて 足や腕が
筋肉痛です(笑)
[ 2008/04/06 22:38 ] [ 編集 ]

パノラマー

広角の威力を知る瞬間。
この季節広角が無いと一寸大変。
最近コンデジも使っています。(笑い)

人物は久し振りではないでしょうか。
時々私も使いますが。

秩父への道。
あの道を行くと有料。
そこから乗れば無料ですよ。
[ 2008/04/06 22:49 ] [ 編集 ]

スゴイの一言

春の風景でこれ以上の景色ってあるのでしょうか?
何処までも続く菜の花と桜の競演!
スゴイの一言ですよ!v-9
みんな素敵な写真です!魚眼も面白いですね!
[ 2008/04/06 23:14 ] [ 編集 ]

すごいですね

もう、すごいの一言です
以前に行ったことあるのですがつくのが遅くて駐車場に車を入れるのも大変でした
その上人が多くてあまりよい印象がなかったけど
しーたけさんのこの写真見てすごい!と感動です

菜の花と桜の数がこんなにあるのは一番じゃないですか?
[ 2008/04/07 00:41 ] [ 編集 ]

圧倒されるスケールですね。
1kmも続くんですか!
黄色に桜色、とても良く合う色合いですね!

>私はここで満足して今週のこの後の掲載どうしようか
>悩んでおります(実際には撮っていますが)
アップしてください~!
[ 2008/04/07 01:53 ] [ 編集 ]

またおはよう

幸手の権現さま
綺麗に撮って頂いて
耀いてるでしょう

機材を駆使した、567が素晴らしい!

切られたのですか
何でもするのですね 驚きました^^;;
[ 2008/04/07 06:06 ] [ 編集 ]

すばらしいです

娘が生まれた年にここに遊びにいきました。
あのときより、菜の花が一面に広がって
よりきれいに感じます。

黄色背景の桜・・・素敵です。

ここで満足しないでこの後も
写真掲載してくださいね。(^_-)-☆
[ 2008/04/07 06:29 ] [ 編集 ]

桜はまだですが

春♪楽しんでますよ~(⌒-⌒)

チューリップと桜も菜の花との桜もどちらも良い風景ですね(^^♪
こちらにはスイセンと桜の咲く場所があるようです。
行きたいなと思っています(⌒-⌒)
[ 2008/04/07 06:50 ] [ 編集 ]

ここは菜の花と桜が同時に見れる有名な場所ですね^^
何年か前に一度だけ行ったことがありますよ~♪

菜の花をバックに桜のアップも色合いが素敵^^
一面の菜の花に桜の競演、そして青空は最高のコラボです(^^v
[ 2008/04/07 07:01 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

ここはいいところですよ
とにかく青と黄色とピンク。これがずっと続いていますから(^^)
ただいい場所にはみなさん集まりますので大渋滞になります(^^;
[ 2008/04/07 07:36 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

ここは名所中の名所ですので覚悟していかないといけませんよね(笑)
ここしばらくお出かけしていませんでしたので朝お出かけしてきましたよ(^^)
ここは広角レンズで撮りたくなる場所ですよね(^^)
[ 2008/04/07 07:38 ] [ 編集 ]

おいらは、ちびのり さん

意味深でしたか(^^;
ちょっとアクセントをつけたかったもので(笑)
[ 2008/04/07 07:41 ] [ 編集 ]

みのりんさん

ここは県内でも有数の桜の名所なんですよ(^^)
ここのところお出かけしたいなかったので行ってきました(^^)
180mmマクロとの格闘ですか?
私は150mmで格闘しています(笑)
先日自宅の庭で使用しました(^^)
[ 2008/04/07 07:43 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは魚眼より広角のほうが威力を増しますね
強引に1枚使用しましたがやはり広角のほうがいいです
このレンズを魚眼購入時に手放そうかとも思ったのですが状況によって使い分けたいので手元に残すことにして正解だったと思います

あの道、有料道路は料金所が途中にあるためその手前を使ってスルーする方法もありますよね
ただちょっと道が・・・(^^;
[ 2008/04/07 07:47 ] [ 編集 ]

アッコさん

ここ凄いですよね
埼玉にもこんなところがあるんだなと改めて思える場所です(^^)
でもその分渋滞も凄いです
ですからここに行くときは遅くとも現地に8時頃に着くようにしています(笑)
[ 2008/04/07 07:50 ] [ 編集 ]

行って見たい

おはようございます。
ここ有名ですよね。
菜の花とのコラボが素晴らしい・・
1枚目も良い雰囲気です(^^)
全て素晴らしいです。
[ 2008/04/07 07:51 ] [ 編集 ]

気ままさん

ここの渋滞は凄いですからね(笑)
私は車の中ではNACK5をつけっ放しにしておりますが幸手の4号線の渋滞情報は流れてきます
ということでここに行くときは朝と決めております(笑)

確かに菜の花と桜の共演といった面ではかなりの規模ですね(^^)
[ 2008/04/07 07:54 ] [ 編集 ]

イザワさん

黄色に桜色、そして青い空(^^)
この日晴れていたらこの場所に行こうと意気込んでおりました(笑)

upはボチボチいきますね(^^;
[ 2008/04/07 07:56 ] [ 編集 ]

tonkoさん

5.6.7ですか
ありがとうございます(^^)

何でも戦時中は伐っちゃったらしいです
恐るべしですね

やはりここはいいところですね
この周辺で1日ボーっと過ごすのもいいかもしれません(^^)
[ 2008/04/07 07:58 ] [ 編集 ]

kasumiさん

kasumiさんもお出かけされたのですね
生まれたときですか?
今度小学校にあがる時にでもまたお出かけされてはいかがでしょう(^^)
なんともいえない爽快な光景が広がっていますよ(^^)
[ 2008/04/07 08:01 ] [ 編集 ]

茜未さん

桜と水仙ですか(^^)
そのコラボも魅力的
ぜひ撮ってきたらupしてくださいね(^^)
春、いいですよね
最近なんか眠い日が続きます
春ですからね(^^;
[ 2008/04/07 08:05 ] [ 編集 ]

カルネさん

さすが、カルネさん!
ここにもお出かけされていたんですね(^^)
うー じゃぁ来月は同じく県内でカルネさんのお出かけしていないと思われる広角が似合う場所を披露します(たぶん)(^^;

黄色、ピンク、青この組み合わせは気持ちがいいものです(^^)
[ 2008/04/07 08:08 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ありがとうございます(^^)
ここ、なかなかいい場所ですよ
機会がありましたら是非!
渋滞すると思いますので朝早い時間帯をお勧めします(^^;
[ 2008/04/07 08:11 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

おはようございます。
幸手の桜 テレビで放映されていました。
上空からの映像でした。

いろいろと工夫しながら撮られていますね。
菜の花の黄色をバックにぼかして桜を撮るのも素敵です。
来年は行ってみます。
[ 2008/04/07 09:53 ] [ 編集 ]

おはようございます
素敵な春を見させていただきました
写真掲載されている物の
6番を自宅飾りたいので
プリントアウトしてもいいですか?
[ 2008/04/07 09:57 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

ここのところここの桜堤には行っていなかったことと天気が良かったので朝急いで行ってきました(笑)
熊谷の桜堤ももちろん良いのですが久しぶりに見たくなりお出かけです(^^)
来年ぜひお出かけください(^^)
[ 2008/04/07 10:12 ] [ 編集 ]

kuniさん

個人で楽しむ範囲であればどうぞ、使ってください
ここに掲載しているのは小さめなので印刷時もし解像度不足の際は遠慮なく言ってくださいね(^^)

この日は春爛漫という日でした(^^)
やっぱり空が青いと気持ちいいですね
[ 2008/04/07 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 ここ権現堂桜堤は、昨日TVで拝見しましたぁ!
圧巻ですねぇ~!本当に素晴らしい景観。
トップ、かなり好きです!
引いて撮って人が何となくポイントになっている
フォトに惹かれます!(^▽”*)v
[ 2008/04/07 10:35 ] [ 編集 ]

hiziyさん

TVでも放送していましたか?
ここなかなかの場所ですよ(^^)
どこまで続く菜の花そして桜、青空(^^)

topはこんな写真もいいかなという感じで撮ってみました(^^)
[ 2008/04/07 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

幸手の桜、一度は行ってみたいと思っているのですが、混むようだしチョット遠いので躊躇してます。
やっぱ、菜の花とのコラボは良いですね。
皆良いけれど特に2枚目が好みです。

パティオもうチューリップが咲いているのですね。
桜と一緒に撮れるのも良いですね。
[ 2008/04/07 15:32 ] [ 編集 ]

豪華すぎます

さくら:
チュウリップ:
そして菜の花:
こんなそろい踏みはずるいです。
それも沢山広大に!!
強烈すぎてジェラシーです!!
[ 2008/04/07 15:33 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そちらからだとちょっとありますね
北関東自動車道が太田まで来たので太田経由としてもあまり時間的に稼げないし・・・

でもなかなかないい場所ですよ(^^)
機会があれば是非
ちなみに家から1時間ちょっとです

2ですか
ありがとうございます

パティオ早咲きのチューリップがいい感じです
メインの花壇は今週後半あたりから見ごろかなって思います(^^)
[ 2008/04/07 16:13 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

ここの菜の花&桜は結構有名なので人も凄いんです
なので朝急いでお出かけしてきました
チューリップのほうは地元の公園に咲いているので気軽に行けるのですが・・・
春は色々な花が楽しめてウキウキ気分です(^^)
[ 2008/04/07 16:16 ] [ 編集 ]

2枚目が好みです

2枚目、3枚目、息を飲むようなすばらしさです。
2枚目。菜の花、桜の明るさが沈んだところが好きです。
3枚目。こちらは明るめで美しい色ですね。
5枚目、望遠だとこんな背景になるのですね。
すっきりしていいです。
9枚目、ひん曲がっていますねぇ。いいですねぇ。
ご自分だけ満足してないで、読者にも見せてあげてください。
[ 2008/04/07 18:07 ] [ 編集 ]

ここ、すごいですね~~
今朝テレビで上空からの眺めが、放映されていました。
桜も本数が多くて、菜の花畑も広かったので、驚きました。
まさか、しーたけさんもアップされていたとは~
本当ならしーたけさんの写真のほうを先に見せていただけたのですね。
でもテレビで様子が分かったので、こんな風に撮られたのだということが分かりました。
どの写真も綺麗です~~
目を見張る美しさですね。
[ 2008/04/07 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ

権現堂桜堤は何度も訪れていますがこれだけ人が入らない写真は初めてです。
朝早くおでかけしたのでしようね。
ここは、屋台などのある場所が限定されていて、飲んで騒ぐ人たちと、単に花を楽しむ等たちが隔離されているのも良いですよね。
提灯などがうつらない写真が取れるのも素敵です。
[ 2008/04/07 19:27 ] [ 編集 ]

さくら

2枚目いいですね。
黄色の菜の花と美しいさくら。
とても素敵な組み合わせですね。
とても広大な風景で素晴らしいと感じました。
[ 2008/04/07 20:15 ] [ 編集 ]

コンバンワ~☆

菜の花と桜のコラボ最高ですね~
どれも皆ステキですがどれか一枚を?といわれると
2枚目が私好みです
[ 2008/04/07 20:32 ] [ 編集 ]

菜の花と桜は他のブログで見たことありますがここはほんとにすごいですね。
(5)の望遠で黄色を背景にした桜も最高です。^^
[ 2008/04/07 20:56 ] [ 編集 ]

ここ 有名のようですね~
テレビでやっていたのを見ました~
ピンクと黄色のコラボは定番になりつつあるようですね。
同じ花がどこまでも咲いているのってすごくいいです。
[ 2008/04/07 22:18 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

やはり構図的には2が一番ですかね
朝の時間帯だと半逆光になってしまうのが難点です
夕刻であれば問題ないのでしょうがそうすると恐らく人がいっぱい。
難しいところですね(笑)

ネタ、特に桜はまだあるのですがなんかパッとしないのが多くなってきました(^^;
[ 2008/04/08 07:25 ] [ 編集 ]

ミューさん

テレビでもやっていましたか(^^)
県内では有数の名所だと思っております

ここのところこっち方面にお出かけしていなかったので朝起きたら天気が良かったこともあり行ってきました(^^)
黄色とピンクの組み合わせは絶妙です
[ 2008/04/08 07:28 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

大体ここに着いたのが8時くらいだと思います。
本当は7時くらいに着きたいところでしたが晴れを確認してからお出かけしたので(^^)
せっかく写真に撮るのであればやはり人が少ないほうがいいですもんね

来年も時間が取れたら行ってみようかなと思っています。
[ 2008/04/08 07:32 ] [ 編集 ]

和さん

2ですか
ありがとうございます(^^)
ここは埼玉と茨城の県境ですよね
駐車場の車のナンバーを見ると県外からもかなり来ているようでしたよ。

広大な風景を見ると気分まですっきりしてきます(^^)
[ 2008/04/08 07:36 ] [ 編集 ]

花水木さん

2ですか
ありがとうございます(^^)
ここのところこっち方面へはお出かけしていなかったので行ってきました。
天候にも恵まれリフレッシュできました(^^)
[ 2008/04/08 07:38 ] [ 編集 ]

himakanさん

桜堤だけでしたらもっと長いところもありますが、菜の花とコラボで考えると・・・私が知る範囲ではここが一番でしょうかね
5のような撮り方もしたかったんですよ(^^)
[ 2008/04/08 07:41 ] [ 編集 ]

pole poleさん

結構テレビで流しているんですね(^^;
映画でもこのロケーション使われることがあるようです。
梅雨の季節になるとアジサイも楽しめそうですよ(^^)
アジサイもいっぱいありました。
アジサイの季節は行った事無いので行ってみようかな(^^)
[ 2008/04/08 07:44 ] [ 編集 ]

ZEISS

あれ?コメ入れた筈が・・・orz

権現堂桜堤はさすがに凄いですね。
ただもう、凄いとしか言いようがないです。
そんな眺めを違う切り口で捉えたしーたけさんは
さすがです。
脱帽!!
[ 2008/04/08 08:54 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここは混むので心して行ってきました(笑)
本当は7時着くらいで考えていたのですが家を出る時間が7時ちょっと前でした(--;
ここの光景一度はおさえておきたいですよね

アジサイもいい感じでしたよ
梅雨時になったら行って見ようかな(^^)
[ 2008/04/08 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/994-8b6c4c28



無料カウンター



