 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共演 ?SAKURA?   

(1)


撮影地:群馬県館林市(野鳥の森 フラワーガーデン)

権現堂の後、向かったのは群馬県館林市(笑)
R125,R122を乗り継いで行くと結構スムースに行けます。もちろん加須(かぞ)から高速に乗ってもよいのですが・・・

ここ館林には野鳥の森 フラワーガーデンと言う場所があります。まだリニューアルして2,3年しか経っていないのですが桜と芝桜の共演が見られます(ちょっと時期的に無理がありますが)
もともと結婚式場メインだったと思いますがあまり自信ありません(笑)

館林といえば今日、両陛下が熊谷から太田大泉そして館林方面をぐるっと御視察されましたね
行幸啓って言うんでしたっけ?
今日は警備が大変だったようです。
館林は正田家縁の地ですよね(^^)

(2)
tatebayashi_7405.jpg


望遠で撮ってみました。

(3)
tatebayashi_7366.jpg


空を広く芝桜の開花状況が良い場所を選んで撮ってみましたが間が抜けました(笑)

(4)
tatebayashi_7362.jpg


ここもそのうち芝桜の名所になるのかな
今年から太田のほうにも芝桜がいっぱいの公園ができるので芝桜だらけになりそう(笑)


(5)
tatebayashi_7377.jpg


ガーデンウェディングっていうんでしたっけ?
それもできるみたいですね
おっさんの私には無縁ですが(--;
希望者がいればやってみたい気も(オイオイ)

(6)
tatebayashi_7397.jpg


来年はどうしよう
タイミングが良ければ来てみたいけど・・・
太田の方も気になります(笑)

(7)
tatebayashi_7382.jpg


ラストは穴越しに
5の写真で見える穴から覗いてみました(^^)
[ 2008/04/07 23:30 ] 花の写真 | TB(0) | CM(44)

桜の共演素敵です!

芝桜とソメイヨシノ?の共演ですね!
素敵ですi-233
5番のガーデンウエディングあこがれちゃうな~i-178
[ 2008/04/07 23:45 ] [ 編集 ]

贅沢な春

地に芝桜、天にソメイヨシノ、なんて贅沢な春。
秩父の芝桜を基準に考えていましたので
すっかり、ソメイヨシノ→しばらくして芝桜、
という順番だと思い込んでいました。

ホントに見事な写真、パチパチパチと拍手!

[ 2008/04/07 23:48 ] [ 編集 ]

見事な桜の風景写真ですね!

現地の素晴らしさもあるとは思いますが、
やはりしーたけさんの撮影技術が優れているから
このような素敵なお写真が撮影できたのだと思います!
[ 2008/04/08 02:03 ] [ 編集 ]

アッコさん

芝桜のほうがもう少し早く開花してくれるとよかったのですが・・・こちらのほうは中旬以降ですかね
ガーデンウェディング、憧れちゃいますか(笑)
芝桜満開の頃はきっと予約でいっぱいなんでしょうね(^^)
[ 2008/04/08 07:10 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

羊山だとGWのちょっと前あたりからでしょうか
若干こちらのほうが早いようです。
芝桜は一面に広がる模様が綺麗なこと、育てやすさもあり今色々な所で広まっていますね(^^)
[ 2008/04/08 07:12 ] [ 編集 ]

イザワさん

私はまだまだ勉強中の身ですので(^^;
ここもフォトコンやっているので作品を見るとうなるものばかりです(^^)
今年はどこかのフォトコンに出してみようかな(笑)
[ 2008/04/08 07:15 ] [ 編集 ]

芝桜も咲く季節ですね。
ここは行った事がないですが、いいところのようですね。
桜とのコラボも良い感じです。
5枚目が好みです(^^)
[ 2008/04/08 07:21 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

数年前にできたのは知っていたのですが行ってきたのは初めてです(^^;
太田のほうにも大きな公園ができたので今度はそっちも偵察してきます(笑)

5ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/04/08 07:47 ] [ 編集 ]

桜コラボ

うわ~素敵な場所ですね^^
見上げれば桜、見下ろせば芝桜
これぞ桜コラボ~って・・・同時に見れる場所は珍しいですね!
3枚目が特にいいです!
[ 2008/04/08 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

しーたけさんの空は大きいー!\(◎o◎)/!
芝桜さん のびのびと楽しそう~(pq′▽`*)ぅふっ♪
近辺に芝桜さんいないなぁ・・
桜さんとの共演似合いすぎ~♪

マクロお友達にお借りして撮ってまいりました~
嵌まりまくって、「欲しい病」に感染中デス!(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/04/08 08:37 ] [ 編集 ]

結婚式場?

何とも綺麗な結婚式場があるもんですね~(^^♪
空が青くて淡いピンクが綺麗な写真ですこと(⌒-⌒)
私も早く桜が見たいものです。
[ 2008/04/08 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^
芝桜、そろそろですね!
富士山のふもとにも凄い公園がオープンするようですよ♪
いってみたいけど・・・平日じゃないと大変なことになりそうです(涙)
間が抜けたとおっしゃる広角写真、空が良いですね☆
この日の撮影は気持ちが良かったんでしょうね!!
それでは~
[ 2008/04/08 11:29 ] [ 編集 ]

ここ、いいですね。

芝桜と桜の組み合わせっていいものです。
しーたけさん、本当にいろいろなところをご存知ですね。
へぇ、結婚式場だったんですか・・・ここでポートレートを撮りたいです。

特に6枚目が好みですね。
ラストは・・・男性のズボンというか股間越しのものかと(爆)
大変失礼しました~。
[ 2008/04/08 12:27 ] [ 編集 ]

:しーたけ さん

野鳥の森 フラワーガーデン 行ったことがないのです。
シバザクラがきれいですね。
どの写真もすばらしいです。
太田市の運動公園もシバザクラでいっぱいのようです。
行ってみたいところが 沢山あります。

それにしても しーたけさんの行動力はすばらしいです。
[ 2008/04/08 14:09 ] [ 編集 ]

カルネさん

タイミング的に芝桜のほうがもう少し咲いていたら綺麗だったろうなと思います(^^;
3ですか
ありがとうございます

こういった桜同士の共演いいんですけど・・・機会があればまた来年にでも行って見ます
[ 2008/04/08 14:09 ] [ 編集 ]

もかままさん

芝桜は育てやすいのと見栄えがいいのでこの辺では結構見ますよ(^^)
もかままさん、マクロに嵌っちゃいましたか
デジタルですしどんどん撮っちゃいましょう(^^)
[ 2008/04/08 14:11 ] [ 編集 ]

茜未さん

式場は昔からあるみたいです
確か私もお呼ばれしたような・・・
違う場所だったかな?(記憶があいまいです)

こちらでは次の桜が待ち構えております(^^)
[ 2008/04/08 14:13 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

富士山のほうもですか?
いたるところにできそうですね
圏央道がつながったのでアクセスはよくなったけど混みそうですね(笑)
こんな日が毎日続いて欲しいと思いましたよ(^^;
[ 2008/04/08 14:14 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

行きたいところはいろいろあるのですが、時間が足りないです(笑)
ポートレートかぁ
確かにロケーション的にいいかもしれません(^^)

6ですか
ありがとうございます

ラストは・・・私が足長おじさんならそうしますが無理です(^^;
[ 2008/04/08 14:16 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

場所は知っていたのですが今年はじめて行きました。
この辺もなかなかいい場所ですよ
太田の芝桜も先日Y新聞に載っていましたね
時期的にまだ早いのでもうちょっとしたら見てきます

行動力というか権現堂に向かう瞬間にある程度頭の中にルートができたんですよ(笑)
[ 2008/04/08 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 今日は晴れましたぁ~
もしかして、そちらが大変!?
素晴らしい春爛漫♪
トップ&6枚目が好きです。
しーたけさん、しっかり睡眠をとって
下さいネ!(^▽”*)v
[ 2008/04/08 14:29 ] [ 編集 ]

hiziy さん

昨晩から雨が凄いことになっています
今はピークを過ぎたようですが・・・
1,6ですか
ありがとうございます

睡眠は・・・
なぜか最近眠りが浅いです
夜中に何度も目が覚めます(--;
[ 2008/04/08 15:16 ] [ 編集 ]

此れだけ花に囲まれますと・・・
よくがでて・・・もっとモット綺麗な「花」を探して。
そのまんま北海道迄!!いっちゃいましょう!!。

そんな時間を早く作りたいです。
[ 2008/04/08 15:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

こりゃまた贅沢なところですね。
芝桜がまだ満開じゃないのは残念ですが。
3,7が好みです。
[ 2008/04/08 16:25 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

北海道ですか(^^)
1ヶ月くらいかけて車でノンビリ回ってみたいです
非現実的ですが(笑)
夢は大きく持たないと(^^;
[ 2008/04/08 17:01 ] [ 編集 ]

芝桜と桜の競演

素敵なところですね。芝桜と桜の競演。
芝桜の群生はあちこちで見られますが、桜との競演は初めてです。
群馬県館林市ですか、館林市では、つづじ公園とか、茂林寺くらいしか知りませんでした。
来年、いけたらいいななんて思いました。
[ 2008/04/08 17:01 ] [ 編集 ]

isyotaさん

3,7ですか
ありがとうございます

仰るとおり芝桜のほうがもう少し咲いていてくれると絵になるんですけどね
きっとこれから先そういう時もあるかなと思いつつ機会があればまたお出かけしてみます(^^)
[ 2008/04/08 17:02 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

場所はその茂林寺のすぐ側です。
歩いてもいける距離ですよ(^^)
ツツジ公園もいいですよね!昨年はいけなかったので今年はツツジ見に行こうかな
[ 2008/04/08 17:23 ] [ 編集 ]

視界がかぎられているから

サクラとシバザクラ、色合いが美しいです。
トップが一番好きです。
6枚目もいいですね。
サクラの中にピンクがちょっと入っていると、絵が生き生きしてきます。
ラスト、面白いです。
のぞき穴はのぞいてみたくなるのが人情です。
視界が限られているだけにより美しく見えますね。
[ 2008/04/08 17:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
館林にこんな素晴らしいところがあったのですか!知りませんでした。メモっておきます。
[ 2008/04/08 17:45 ] [ 編集 ]

芝桜

芝桜いいですね~。
我が家でも少し咲いてますが、
手入れがとても大変なんですよ。
雑草を一生懸命除かないと、直ぐに雑草が
はびこってしまいます。
桜との饗宴はとても素晴らしいですね。(*^^)v
[ 2008/04/08 19:53 ] [ 編集 ]

いい時に行かれましたね。
ソメイヨシノとの共演、いいなぁ。
芝のほうはもう少し見頃は先ってとこでしょうか。。
うちからも近いんで秩父よりはこっちへ行きます。
このとき自分は走ってた頃かな?(笑)
[ 2008/04/08 20:40 ] [ 編集 ]

桜と芝桜、色の系統が同じなので、良く合いますね。
色々な場所でのお写真ををアップされてますが、私は関東の地理に弱くてよく分からないのですが、相当広範囲に撮影に行かれてるのでしょうね。
いつもいつもこんなに綺麗な場所が、そうは近くにあるとは思えないです。
行動範囲が広いのですね~
おかげさまで、いつも美しい写真を拝見させていただけて嬉しいです。

[ 2008/04/08 20:47 ] [ 編集 ]

そうそう!ラストの穴!
去年、私が行った時もいいカメラ持ったおじ様が
ずっとそこで撮っていました~♪
あそこは、カメラマンの窓と名づけましょう~
しーたけさんは、早い時間に行ったのでしょうか?
土日は混んでいたでしょうね。
太田のは、駐車場だけ有料だけど中は無料だからまた混むのでしょうね~
あそこの近くの桜並木も綺麗なのですがもう散っちゃったかなぁ・・・
[ 2008/04/08 20:59 ] [ 編集 ]

さくら さくら

芝桜 最近早くさくのが
出来たのか ご近所のも
日に当たって 綺麗です
ワンコがいて、ほえますので撮れませんが^^ヾ

館林に美智子さまの叔父さんのお醤油やさんが
ありました そこへ行ったのかしら
お屋敷です 
館林は、鰻も美味しい
旧いお店ですが 繁盛してるようです
2回行って食べてます 暖簾の名前が・・
聞いておきます。
[ 2008/04/09 00:39 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

1,6ですか
ありがとうございます

もう少し芝桜が元気だとよかったのですが・・・
こちらはこれからですもんね
”のぞき”なんだかそそられる言葉です(笑)
[ 2008/04/09 07:46 ] [ 編集 ]

シゲさん

館林方面もいろいろ見所がありますね
うちからも比較的アクセスしやすいのでちょくちょくお出かけしています(^^)
[ 2008/04/09 07:48 ] [ 編集 ]

和さん

確かに雑草と共演する可能性ありますね
秩父・羊山の芝桜はたしかボランティア?の方が一斉に雑草取りをしている光景を目にしたことがあります。
桜と芝桜来年こそはもっといい状態で挑戦してみたいと思います(^^)
[ 2008/04/09 07:51 ] [ 編集 ]

lotoさん

最初はあまり寄る気はなかったのですがここを通過したときもしかして共演が見られるかなと思いまして寄ってみました。
確かに家からでも羊山より近いです(笑)
[ 2008/04/09 07:54 ] [ 編集 ]

ミューさん

それでも大体、お出かけする範囲は1時間前後までが多いですよ。
埼玉も南部は東京と同様ですが北部はあまりにも格差がありますから(笑)
それとうちは群馬県との県境なので群馬・栃木方面も気軽にお出かけできます(^^)
[ 2008/04/09 07:57 ] [ 編集 ]

ENOさん

やはりやっている方いましたか(笑)
ENOさんはやらなかったのですか?
えっとここについたのは11時くらいだったような気がしますよ(^^)
下の権現堂に行った後に館林方面に来たので(^^;

うっ太田の駐車場有料なのですか?
知らなかった Orz...

ENOさん邸から徒歩圏内だったら車置かせてくださいとお願いするかも<=図々しいにもほどがある
[ 2008/04/09 08:01 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ここには醤油工場もありますし某粉屋(^^;発祥の地ですよね?
確かお爺さんが創業者でしたっけ??

宇宙飛行士さんもここ出身ですよね
あっあと狸さんもいっぱいおりました(^^)
[ 2008/04/09 08:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

しーたけさん、こんにちは。ご無沙汰です。
太田や館林など、近くの場所がアップされていると、
すごく身近に感じますね。私の家から20分位で行ける
所なので、今年も芝桜が終わる前に行こうかと思っています。
そういえば去年、野鳥の森フラワーガーデン見に行ったなぁ。
結婚式場?前の駐車場で¥500くらい取られたかな。
勤務先からは太田の方が近いので、仕事中に立ち寄り
計画中です。
[ 2008/04/15 12:48 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

お久しぶりです。
ここは駐車場のそば、庭の入り口に窓口があってそこで500円を徴収されますね(^^)
私は茂林寺に車を置いたまま歩いて行きました。
太田の公園の近くが勤務地ですか?
うらやましー

うちは大泉だし勤務中に抜けることは無理なので休みの日にお出かけしてみます(^^)
[ 2008/04/15 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/995-f59d62d3



無料カウンター



