 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

根搦み前水田へ 

(1)


撮影地:東京都羽村市

実は昨日のレンゲ、根搦み前水田の一角で見つけました。
本命はこちら
かなり広いチューリップ畑がひろがります。
悲しいことにここに着く頃は青空がみるみる減っている状況でした(><)
(2)
hamura-t_7649.jpg

レンゲを前ボケにして(^^)

(3)
hamura-t_7664.jpg

やっぱり広いです(^^)
約8ヘクタールあるそうです。
6月以降は水田で利用するのですがその前にこのようにチューリップ畑を作るなんて心憎いですよね

(4)
hamura-t_7672.jpg

ちっちゃな訪問者も入れてみました(^^)
この日はとにかく人が一杯でした。

(5)
hamura-t_7662.jpg

こんなチューリップもありましたよ(^^)

(6)
hamura-t_7671.jpg

♪並んだ並んだ赤白黄色

(7)
hamura-t_7685.jpg

♪どの花みても綺麗だな

もうちょっとすっきり晴れてくれればなぁ
これはもう群馬フラワーパークにいくしかないですね(笑)
[ 2008/04/13 21:39 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(48)

チューリップ

お天気残念ですね~でも花の色が鮮やかなので天気が悪いのも気にならないですよ!
v-298チューリップに小さな子供・・・ほのぼのとしていますねi-178
[ 2008/04/13 22:20 ] [ 編集 ]

素朴に

なんの意味がないのに
素朴に見えました
チューリップだけだからかもしれません
 赤 白 黄色 どの花
 見ても 綺麗だなぁ♪

今度は、群馬ですか あっちこっち
あっちこっち・・(~~)v
[ 2008/04/13 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

これはまた広いチュ-リップ畑ですね。
8ヘクタ-ルも咲いていると選ぶのに一苦労ですね。
小っちゃい子の入ったのがいいですね。
赤白の花も綺麗です。
[ 2008/04/13 22:31 ] [ 編集 ]

広いチューリップ畑ですね。
お天気はちょっと残念でしたが花の色は綺麗ですよ。^^
私も撮りに行きたいなぁ。。チューリップ畑。
でも、また雨みたいです。orz..

次は群馬フラワーパークにも行っちゃいましょう(笑)。

[ 2008/04/13 23:16 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんばんは。
本日の日曜も雨。しーたけさんのページで
春気分にさせてもらいました。
チューリップ、深谷はどうですか?
私も、写真でしか見たことはないのですが・・・

れんげ畑は、このところすっかり
見なくなりましたねえ。
昨年、秩父を回っている時に、一面の
れんげ畑を見つけました。
懐かしい風景でした。

[ 2008/04/13 23:36 ] [ 編集 ]

またUP楽しみにしています

広い広いチューリップ畑ですね。
8ヘクタールですか。とんでもない広さです。
2枚目チューリップとちいさな女の子、ぴったりです。
6枚目、黄色の花もいいですね。
ラストは美しいですね。こんなにとりどりの花が混ざっている一画があるのですか。
青空、残念でしたね。チューリップは青空と合いますからね。
いずれまた見せてください。
[ 2008/04/14 00:01 ] [ 編集 ]

一般の畑に咲いているんでしょうか。
そして、無料?

そんなことはさておいて、とても素敵なチューリップ
たちですね!
曇天の撮影でも、綺麗に撮られていて流石です!
[ 2008/04/14 02:42 ] [ 編集 ]

アッコさん

予報だとなんとか天気がもつような話でしたが・・・
あと1時間早く行けばよかった(^^;
本当は人がいっぱいいたのでちっちゃな子だけのカットは結構大変でした(笑)
当然若いお父さんお母さんも一緒でした(^^)
[ 2008/04/14 07:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

チューリップだけでこれだけの面積と言うのもなかなか珍しいのではないでしょうか
私のいくパティオも一角だけですので面積的には到底太刀打ちできません
本当は昭和記念公園を考えたのですがその後に福生に行くことを考えるとこっちのほうがよかったので(笑)
群馬もフラワーパークではありませんが実はもう1箇所撮ってあります(^^;
[ 2008/04/14 07:19 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

結構広いです。
ぐるっと一周するといい運動にもなりますよ(^^)
小さなお子さんはかわいいですよね
よちよちと歩いていました(^^)
こういうシーンは望遠ならではかなと思っています(^^)
[ 2008/04/14 07:23 ] [ 編集 ]

himakanさん

ここ、広いですよ
時期的にもいいときに訪問できました。
がしかし、天気がみるみる悪く Orz...

群馬フラワーパーク天気がよければ行きますよ(^^)
あそこのチューリップもすごいですから(^^)
[ 2008/04/14 07:27 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

深谷のほうも行ってきましたよ
福生での所用を済ませたあととんぼ返り
夕方ですが間に合いました
今年のパティオは黄色、ピンク、赤、八重、濃い紫で
花壇が埋められています
八重は完全に終わり
黄色がピーク過ぎ、ピンクがいい感じでしたね
今週末だとちょっと厳しいかもしれません
[ 2008/04/14 07:32 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

天気本当に残念でした
春は周期的に天気が変わりますし仕方のないことなのですが・・・
今月いっぱいが勝負と思っていますのでまたどこかにお出かけします。
小さなお子さんもチューリップを楽しんでいるようでしたよ(^^)
[ 2008/04/14 07:35 ] [ 編集 ]

イザワさん

入園料と言う意味では無料です(^^)
駐車場の場合その分だけお金取られますけど(^^;
ここは水田でその時期以外の今を利用してこんな風にしているんですよ(^^)
色々な色が混ざっているチューリップ畑もまたいいものですね(^^)
[ 2008/04/14 07:39 ] [ 編集 ]

しーたけさん

すごい行動力ですね。
だんだんと範囲が広がっていますね。
すごいチューリップ畑ですね。
私は佐倉市のチューリップを見たことがありますが ここもすばらしいです。
そういえば館林でミニ チューリップ畑ありましたよ。
いろいろ工夫されて撮られていますね。

最後の写真なんか 温かそうで春らしく良いですね。
[ 2008/04/14 07:57 ] [ 編集 ]

優月雅日さん

佐倉のチューリップ
風車もありまさに気分はオランダですよね(笑)
スカイライナーで成田に向かうときこの季節だと見かけます。そのたびこの出張キャンセルしてここで撮りたいと言う気持ちになりますよ(笑)
行動範囲、一見広そうですけどそうでもないですよ(^^;

ここは色が混ざっているのでなんとなくホッとした感じになりますね(^^)
[ 2008/04/14 08:02 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 ちゅーりっぷ、青いお空が恋しかったかもしれませんね!
水田を利用しての心憎い演出ですねぇ~
とっても遊び心があって良いことですよね。
今年は、↓のレンゲもちゅーりっぷも撮れなかった!
今週中に行ければ、ちゅーりっぷを撮りたいんですが
遅いかなァ~?
 今日は、お父様の命日ですか・・・早いですねぇ
[ 2008/04/14 09:23 ] [ 編集 ]

hiziyさん

春の天気は周期的に変わりますがその周期と私の休みがうまいことあっていないような・・・
なかなか広いエリアにチューリップが植えてあります
3,4年ぶりにお出かけしてみました。
ここから数分のところには義理の弟家族も住んでいますし近辺はたまに通りかかるんですけどね
久しぶりに車を止めて鑑賞しましたよ

そう早いものでもう1年になります
あっという間の1年でした(--;
[ 2008/04/14 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ゃん♪しーたけさんのチューリップって~何時見ても幸せそう~(^^♪
幸せな心の反映ですねぇ~ん!心がけようっと♪

↓レンゲさん~ねっころがってお空がみたくなります~( *´艸`)クスッ♪

でっ!私事のひとりごとなぞ・・
デジイチ買っちゃいました~(≧∇≦)ブァッハハ!
アップは当分先になると思いますが~( *´艸`)ムププ
[ 2008/04/14 09:39 ] [ 編集 ]

もかままさん

幸せかどうか本人にならないとわからないこともありますよ(^^;

ここは広い範囲に植えてあるのであっという間に1,2時間経っちゃいますよ
私はその後が控えていたのでアラームセットしてましたけど(^^;

レンゲいっぱい咲いていたのですが簡易トイレの側でした(笑)

デジ一ゲットですか?
3人さんの写真もグレードup間違い無しですね(^^)
[ 2008/04/14 09:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

お礼が遅れてしまいすいませんm(__)m
桜と菜の花の写真
L版の写真にプリントアウトさせていただき
我が家のリビングに飾らせていただいてます(^^)
主人がすごく綺麗な風景だと絶賛しており
来年はこの地に行って見たいと言ってました(^^)
でぶしょうの主人がお花を見に行きたいと
言ってくれたのは初めてなので
私はビックリしている状態なんです
しーたけさんの写真のおかげです
ありがとうございましたm(__)m
[ 2008/04/14 10:34 ] [ 編集 ]

kuniさん

そう言っていただけるとなんだか嬉しいです
ちょっとはお役に立てたでしょうか?
もしお花見をされる場合、早い時間をお勧めしますよ
結構混みますので(笑)
来年のシーズンになったら幸手市のページで状況を確認してもみてくださいね(^^)
[ 2008/04/14 10:44 ] [ 編集 ]

こちらのフラワーパーク、昨日曇り空の下行ってきましたがチューリップはもう一息!ですね。標高が埼玉の平野部よりは高いですからあと1,2週間待つと最高でしょう。(とはいえ今でもその他の花やチューリップは咲きかけのつぼみ、また半分程度は咲いており充分なボリュームです)
都内はさすがに早いですねー。
[ 2008/04/14 11:52 ] [ 編集 ]

フランカーさん

情報ありがとうございます
昨年は諸事情によりお出かけできませんでしたが毎年お出かけしております(^^)
いつもはGW休みの前半もしくは気持ちそのちょっと前に行くことが多かったです(^^)
今度の土日両方晴れだったら絶対に行くんですけどね(笑)
太田のほうも気になってましてあそこの芝桜もそろそろチェック入れないと。それと羊山やみさと芝桜公園も(^^;
うっ時間がない(T_T)
[ 2008/04/14 12:15 ] [ 編集 ]

噂には聞いていましたが・・・

なかなか見事な場所ですね。
羽村は確か動物園があったと思いますが、こういった
場所があるのはいいなぁ。
どうもチューリップの群落とは縁がないようで、今年も見送りでしょうか?

6枚目、7枚目がいいですね。
それと可愛らしいお客さんが入った4枚目も。
こっちはちょっと遠慮がありましたか?
[ 2008/04/14 12:37 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ここ、ななかなか広いですよ
しかもタダ(駐車料金は取られますが)
機会があれば是非お出かけください
羽村の堰にはずっと続く桜並木もありますよ(^^)
動物園、確かキリンもいたはずです

6,7ですか
ありがとうございます
4は最初もうちょっと右に入るように構えていたんです。
でお父さんお母さんの足が中途半端だったので思い切って左に寄せました(笑)
[ 2008/04/14 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ、ここもチューリップが一杯ですね。
先週、仕事で近くまで行ったのでパティオに寄ってきました。
そうか、レンゲももう咲き始めたのですね。
[ 2008/04/14 14:53 ] [ 編集 ]

「あんず祭り」の帰りにチューリップ祭りもと、途中で寄ったんですが、
なんと駐車場料は無料・・・
入場料が500円・・・
二本のチュウリップがついて・・・
Uターンしてしまいました・・・爆笑です。
[ 2008/04/14 15:43 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここもいっぱい咲いていました
でも朝の時間帯ならパティオのほうが撮り易いかも(笑)
レンゲも咲いていましたよ(^^)
[ 2008/04/14 16:08 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

結局、入場料と駐車場のどちらかでとることが多いです
2本のチューリップを買ったと思えばいいですかね(笑)
[ 2008/04/14 16:09 ] [ 編集 ]

チューリップ

深谷も凄いがここは桁違い。
これだけ並ぶと壮観。

チューリップは富山県より新潟県の方が出荷量が多いとか。一度は産地で見てみたい。でも花は、直ぐに摘まないと球根が大きくなりませんから難しい。
[ 2008/04/14 16:59 ] [ 編集 ]

レンゲが前ボケのチューリップ、贅沢ですね~
赤、白、黄色、定番で可愛いです。

水田でチューリップが楽しめるのですね。
菜の花やコスモスは、よく有りますが、チューリップはいいですね。
植物園でもこんなに沢山は楽しめないですね。
[ 2008/04/14 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗なチューリップですね。チューリップ畑は何処へピントを合わせればいいのか悩むところですね!
[ 2008/04/14 18:47 ] [ 編集 ]

ぐんまフラワーパークもいいですが
数で言ったら間違いなくこっちが上です(笑)
4の子供を入れたカット、好きだなぁ。
それにしても、ボケが・・美しい。。。
[ 2008/04/14 20:05 ] [ 編集 ]

チューリップ

ここは畑なんですか?
チューリップの球根を採るのかな。
まあ、そんなことはおいといて・・・。
見事な花ですね。
いろいろな種類がありますね。
どれがいいかな。
花は、めずらしい赤白絞り。
写真は、らすとが好みです(*^^)v
[ 2008/04/14 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ~☆

わぁ~\(^o^)/広いチューリップ畑ですね
4枚目の可愛い子が入っているのもいいわぁ~
最後のいろいろな色が混ざったのもいいですね~
[ 2008/04/14 21:20 ] [ 編集 ]

凄い数のチューリップですね。
これだけあれば圧巻でしょうね。
群馬フラワーパークはもう少し先でしょうか。
先日いってきましたが、ちょっと早かったです。
6枚目が好みです(^^)
[ 2008/04/14 23:40 ] [ 編集 ]

ちょっと お久しぶりしちゃいました!
えへ
チューリップはやっぱり並んでなくちゃですね♪
それと↓のレンゲ~素敵ですね~
とろーんとしてる感じ♪
そういえば、レンゲみつけたかったの忘れてましたっ!
最近あんまりみかけなくなってしまって・・・
まだ咲いているところあるかなぁ
[ 2008/04/15 00:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

面積的には深谷のほうが狭いですが深谷もなかなか。
パティオのほか街中チューリップにしています(^^)
来年はそんな光景もとりたいな
がしかし・・・最近になって深谷行きのバスが激減
熊谷<>深谷のバスは今半数以上、熊谷<>籠原になってしまいました(T_T)
球根は富山や新潟など雪の多いほうがいいみたいです
で、切花のチューリップは確か深谷のほうが多かったと思いますよ(^^)
[ 2008/04/15 07:23 ] [ 編集 ]

ミューさん

さすがに植物園でも面積的には限られちゃいますからね(^^)
ここは比較的オーソドックスなものが多いのですがこの面積、やはり魅力です。
できればもうちょっとすかっと晴れて欲しかったです(笑)
コスモスもいいけどチューリップの畑もいいものですね(^^)
[ 2008/04/15 07:27 ] [ 編集 ]

シゲさん

ほんと、迷いますね(笑)
最近望遠を使ってAFであわせるとレンズがかなり迷います。この冬には少しメンテで出そうかなと思っています。
マニュアルでも確かに迷うから仕方ないかも知れませんが(笑)
[ 2008/04/15 07:30 ] [ 編集 ]

lotoさん

4ですか
ありがとうございます(^^)

群馬フラワーパーク結構好きですよ
あれだけのチューリップはやはりそう見られませんから(^^)

そろそろ天気予報とにらめっこしてお出かけしたいなと思っています(^^)
[ 2008/04/15 07:33 ] [ 編集 ]

和さん

もともとは球根とりしていたようですが今は??です
チューリップって結構球根を増やすのって難しいです
うちは花が終わるとすぐに切ったり肥料をあげたりするのですが3,4年するとひょろひょろになってしまうんですよね(^^;
赤白絞りはめでたいですよね(笑)

ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2008/04/15 07:37 ] [ 編集 ]

花水木さん

4とラストですか
ありがとうございます(^^)
望遠で遠めに人物を入れるのが最近好きなのですがなかなか難しいです

ラストは色々な色が混じりあっていたので見た目も綺麗でしたよ(^^)
[ 2008/04/15 07:40 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

面積的にはこっちのほうが広いですね
私は群馬フラワーパークのチューリップも好きですが。
あそこはエントランスの花壇もいいし、左のほうへ行ったところに植えてある自然な感じなのもいいですよね。
もうちょっとですか?
今度の休日くらいから見ごろですかね?
最近週末どちらかが天気が悪いのでストレスがたまりつつあります(笑)
6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/04/15 07:44 ] [ 編集 ]

ENOさん

マイペースが一番(^^)
あまり無理なさらないでください

そうそうここは綺麗に並んでいましたよ(^^)
ただこれだけ植えるの大変だろうなって思ってしまいました(笑)

レンゲあまり見かけなくなりましたね
とろーんはマクロで開放だったからかな(^^)
この描写がマクロの特徴でもあります

ENOさんもぜひF値を小さくして撮ってみてくださいね(^^)
[ 2008/04/15 07:50 ] [ 編集 ]

とても素敵です。

チューリップ畑、壮観ですね。

これらのチューリップが花屋さんに出荷されていくのでしょうね。
羨ましいです。こんな景色が身近でみられるなんて。
何処かの遊園地に行ったみたいです。
[ 2008/04/15 11:32 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

ここのは出荷されると言うかある時期を過ぎると摘み取りOK(有料)になるような気がしました。
チューリップと言うのはなんとなく気持ちを明るくさせてくれますね(^^)
不思議な花です(^^)
[ 2008/04/15 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/999-2ad67551



無料カウンター



